あっという間

もうすぐ息子が2歳の誕生日を迎えます。
月日がたつのは本当に早いなと実感しますね。ここまであっという間でした。

1歳のときには、両家の家族を我が家に呼んで誕生日パーティーをしました。
前日の夜から料理の下ごしらえや飾り付けの準備をして、ケーキは夜中までかかりました。
かなり気合が入ってたので、旦那と手作りケーキも料理もがんばりました。

ケーキはまだ甘いものが食べられなかったので、ホットケーキを焼いて、重ねたものに水切りしたヨーグルトを全体に塗って、フルーツで可愛く飾り付けをしました。

息子用のご飯はアンパンマンの顔をモチーフにしました。

皆に食べてもらうご飯は、ピザを買ってきて、シーザーサラダやミニアメリカンドッグや野菜の肉まきなどパーティーらしい料理を作っておもてなしをして見事大好評でした。
頑張っ甲斐がありました。

息子はみんなからたくさん誕生日プレゼントをもらってましたよ。
大きなボールプールや、アンパンマンの車など。
全部楽しそうに遊んでいました。

2歳はどんな誕生日にしようか今からわくわくしています。
1歳のときには私たちからはプレゼントをあげていないので、2歳は息子が喜ぶものをあげたいので今から色々リサーチしようと思います。

台湾・台北周辺のちょっとマニアックな観光スポット11選!☆台湾・台北周辺のちょっとマニアックな観光スポット11選!